ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

年寄りのエキス

同じ部署なんだけど社内の何ヶ所かを回って働いている人が数人いる。
うちには月の3分の1くらいしか来ないんだけど、その中の1人30歳くらいの人が来るとどうも疲弊する。
良い人だし仕事も一生懸命で真面目で助かっているんだけどとにかく疲れる。



こういう人をエナジーバンパイア(エネルギーバンパイア)というのか。
私のエネルギーを無意識に奪っているみたい。
友人に話したら自分にもそういう存在がいるけどそういうことか!と納得してた。




だけど職場の人に伝えても伝わらないだろうな。
職場の先輩(50代)にあの人といるととにかく疲れるとは伝えて



「若いエキスをもらうとか言うけど、年寄りのエキスを欲してる人もいるのか?!」



と話して2人で爆笑してしまった。
私の年寄りエキスもらってどーすんの😂
つーかエキスって何よ。



しかも若い人といても若返らないよね。
年上の人といて若い扱いされた方が若返るよねと言って会話は終わった。



若いエキスの意味を調べてみたら、バブル時代に使われていた言葉らしい。
死語なのか?
たまに使ってたわ(^_^;)




ツイッターで対処法を教えてくれる人がいて、対象者と自分が繋がっている線があるとイメージして銀色のペンキでべったり塗るんだって。
やってみたら少しマシになった。
彼女に慣れただけか?



だけど自分が無意識に人から奪っている可能性もあるから、塗ることによって奪われないし自分も人から奪わないらしい。
スポーツ選手で「みんなの力をもらったから成し遂げた」みたいなセリフは本当じゃないかって。
応援してくれる人からエネルギーを奪ってパワーにしている可能性があるらしい。
応援している人も「自分の力をあげたい」と思っていたりするだろうからそれはいいのか?



私がいつも元気なのは人のエネルギーを使っているからなのか?と思い、職場の人全員に銀のペンキを(イメージで)塗ってみた。
そうしたら、翌日に60代の隣の席の人が原因不明の腹痛で仕事を休んだの。
私のエネルギー使ってたのか?
骨と皮みたいな弱々しい人だから少しくらい取られても影響なかったみたいだが困るよ。




以前エステに行った時に施術してくれた人が「この人を施術するとエネルギーを奪われてどうしても疲れてしまう、という人がいる」と言ってた。
接触るから影響大きいんだろうな。
他のエステティシャンの人にも聞いてみたら同じこと言ってた。
施術を受ける時は負のエネルギーが伝わらないように気を遣っていたつもりだったけど、元気に振る舞うことによって逆に相手のパワーを奪っていたことがあったのかもな。



銀のペンキを塗って特に私は弱ったりしていないので、とりあえず身近な人からは奪ってはいないみたい。
それなら良かった。




親から奪われていないか知りたくて、一通りの知人に塗って親だけ残してみた。
何も変わらず。
親は私からエネルギーを奪うつもりはないらしい。
ちょっとホッとした。



検索するとエナジーバンパイアとはこういう人、という性格が出てくるけど性格だけではないんじゃないかと思う。
楽しくて大好きな人でもとにかく一緒にいると疲れるという人がいたらエナジーバンパイアを疑ってみてもいいのかもしれない。



この本を読んでみたかったけど図書館になかった。残念。
エナジーバンパイア系の本は図書館にはないか(^_^;)


PR