ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

それが大人ってもんだよ

20歳くらいの時のアルバイト先で嫌だなと思う人がいた。



「私だけがあの人を嫌だと思ってるみたいだから私の性格が悪いのかな」


と2つくらい年上の人に話したら



「え?みんなあの人のこと嫌いだよ。知らなかったの?」


「全く気付かないけど本当??」



「それが大人ってもんだよ」




えええ(O_O)そうだったの?
本当にビックリした。
思ったことをすぐ口に出してはいなかったけど、ここまでみんな隠せるものなのかと思って気を付けるようになった。



でもその後反省しているかといえばそうでもなく思ったことは比較的口に出し、陰口を言ってしまうこともあるけど本人にも言ってしまうというある意味怖い人だわね。。私って。
今の上司にも「エアコン点けたら責任もって消して」とか言うし😂
他のみんなは口ききたくないって。
私も嫌だから数ヶ月に1回くらいしか言わないけど、最近上司に



「なんでも率直に言ってくれて嬉しいです。教えてくれるなんて親切ですよね!感謝してます」



って誰にも相手にされていなさすぎて喜ばれてしまって私はドン引きした😒
歳を重ねたからって人と接するのが上手くなるとは限らないと改めて思ったので気をつけねば。