ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

クッキングシートで蛇口掃除

クッキングシートで水道の蛇口をこするとピカピカになるという情報を得た。






今使っているクッキングシートがトースターの幅よりもだいぶ大きくて、ちぎって使って4枚集まったらその4枚を並べて1枚分として使っていたの。
はぎれのシートはズレてシートの下に乗せたものは漏れるし使いづらくて困ってた。
これは朗報だわ。
なのでさっそく小さく切った1枚で磨いてみる。








蛇口の柄の部分ビフォーアフター




蛇口のビフォーアフター





あんまり変わらない(^_^;)
クッキングシートの量が少なすぎてすぐにクシャッとなったからやっぱり数枚集めてから使ってみよう。
たぶん適量でしっかり磨いたらピカピカになると思う。
だけど掃除のためにわざわざ買うほどではないと思う。



クッキングシートはこういうもの。
100円ショップでもスーパーでもドンキでも売ってると思う。