ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

収納キューブボックス

ベッド下の収納が壊れて新しく買ったのだけど、同じお店の他の商品を見ていたらキューブボックスなる可愛らしい収納ボックスが。
使わない大きなバッグに食品ストックを入れて棚に置いてあるから見た目的によろしくないかなと思ってた。
誰も家に来ないけど・・買っちゃう?!
そして買った。




扉のないタイプと、扉付きのタイプ、そして扉はないけど2段になってるタイプがあって扉付きにした。
板にもネジにも番号が振ってあるから組み立てがしやすかった。




板の内側にシールが貼ってあって、剥がすのかな?と思って剥がしたら木の塗装が剥げた(T_T)
剥がしちゃいけないなら書いておいて欲しかった。




意外とすんなり完成。やったー。
ニトリの扉付き3段ボックスと色が近いのも気に入った。



だけど全面が結構剥げてて仕方がないから黒の油性ペンで塗っておいた。
パット見分からない感じだからまぁいいか。






ニトリの3段ボックスは低い洋服ダンスの上に横に置いているから、ちょっと高さが出てしまうけどこの上に置こうかなと思ったの。
滑り止めシートを買ってきてもいいけど、何かで代用できないかな?と思って調べたらラップを敷くとあったので敷いたら超ツルツル。
なんなの(# ゚Д゚)
と、思ったけど床とじゅうたんの滑り止めの話だったのかな?
よく分からないけどラップ無駄に出してしまってもったいなくて捨てられずに部屋にある(^_^;)




結局別の場所に置いたけど中身はストックの塩と砂糖と米粉だけ(^_^;)
先日買ったヨーグルトメーカーをボックスの上に置けたのは良い感じ。
ヨーグルトメーカーは袋に入れて置いてあるから大きさ的にちょっぴり骨壷感はあるのだけどまぁいいでしょう。