ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

電池が長持ちする家

今の家に引っ越してきて電池が長持ちする。
でも逆を言えば前に住んでいた家で電池の寿命が短すぎたのかも。
本当に目覚まし時計とかすぐに電池がなくなって結構すぐに交換していたもの。



目覚まし時計が古いから寿命なのかもなと思いつつ、引っ越し先に持ってきて15年くらい使っていて電池交換の頻度がめちゃくちゃ減って絶好調。
30年くらい使ってるんだけどすごいね。



前の家は買ったテレビがすぐに壊れてステレオ放送がモノラル放送(片方からしか聞こえない)になったりなんかあまり良い家じゃなかった気がする(^_^;)
その更に前に住んでいた家も色々最悪だったから比較ができなかったのもあるけど、今の家に引っ越してきて住む家によって雰囲気とか電池の持ちとか変わるのかと驚いちゃう。



今の家に引っ越してきてから、自分で家の中をパワースポットにしてしまおうという気持ちもあるから自分で改善できた部分もあると思うんだけどね。
電池が長持ちするのはとても助かるので古いアパートではあるんだけど長く住めたらいいなぁと思ってる。





これは今の家と関係ないのかもしれないけど、壁掛け時計の電池が切れたの。
長持ちしたなぁと思って交換しようと思って一旦床に置いたのよ。
後で交換しようと思って放置してたの。




そうしたらこの時計、寝ると動き出す。
寝かせている状態なら電池交換まだしなくていいんだけど、この状態で使えない。
そぉ〜っと起こしてまた壁にかけてみたら1日だけ動いていたけど22時のつもりで時計をみたら23時40分になっていて時間がワープしたのかと思って焦ったからさすがに交換した。



人には電気が通っているから怒りのパワーで電化製品が壊れたりするというから前の家ではイライラしていたのかもな。
今は洗濯機に話しかけてお願いして脱水を静かにしてもらったりしているから電化製品と通じ合っているんだろうなと思う。
もっと早くこのことに気づくべきだった。


アーシングマットで体内の電気を日々抜いていたら昔はあんなに困ってひどかった静電気と無縁になったし、体もスッキリする。
電磁波は体調に影響あるというし電気って不思議な存在だねぇ。



アーシングマットは楽天だけたまにアウトレット品が出るみたいなのでタイミングが良ければ2000円代で購入できることがあるかも。
私はしぶとくチェックしてアウトレット品出るの待って買った。



PR