ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

スパイスは素晴らしい ブラッククミンシード

ブラッククミンシードは〝死〟以外の全てを治すと言われているらしい。
スパイスって香辛料と薬を兼ねていると言われてきたらしい素晴らしい食品。


解毒、抗炎症作用等書き切れないほど万能こと。
白髪がなくなったという口コミもあるので期待しているのだけど、すぐ食べるの忘れるから毎日食べるようにしたい。



黒ごまみたいというけど、最初に食べてみた時は苦いと感じてしまって食べる物を選ぶのかなと思った。
だけどチャーハンにかけてみたら平気だった。
(カレーチャーハンにブラッククミンシードとヘンプシードをかけてごちゃついてるけど黒い粒がブラッククミンシード)
慣れてきたら大丈夫みたい。
ご飯にかけてもお好み焼きにかけても気にならなくなった。



だけど粒が小さくて全てを噛み砕けているわけではないだろうからできるだけ噛むように心がけた方がいいかも。
そしてなぜか食べ忘れることが多いのでテーブルの上に乗せておくのに食事を運んだ時によけて忘れる(^_^;)
味噌汁ににがりを入れるのもすぐ忘れるから食べる前にかける習慣を作らないと。
お試しで100gを買ったけど、これは続けられそう。
健康に良いものを教えて欲しいと言われたら紹介する1品って感じかな。
スパイスって素晴らしい。




今回はこのブラッククミンシードを購入したけど、↓




こちらはオーガニック。
楽天でもiHerbのショップが入ったので今度はこちらを購入してみようと思ってる。


PR