ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

初エステに行った時のお話

f:id:hehena:20210924170300j:plain


私が初めて行った痩身エステがスリムビューティハウス でした。

7〜8年前の出来事だったのでうろ覚えの部分もありますが、痩身エステは体重を大きく減らしたい人だけが行くところだと思っていたので勧誘も大丈夫だろうとたかをくくっていたけど、行ってみてダイエットだけではないと知りました。






私は昔と比べて体重は大きく変わっていないのですが、何だか昔と比べて体型のバランスがおかしい^^;

お腹は多少何年も前から出てきてるとして、スカートを履く時に太ももで引っかかる様になってしまったので、平均体重よりは少ないけど行っみてもいいのかな?とこの時点ではお呼びでないお客様のつもりでいました。





でもまだ踏み入れたことのない痩身エステに世界を見てみたい。

好奇心もあり、500円体験★骨盤ダイエットに申し込んで行って来ました。







初めにカウンセリングで体重はそれほど増えていないのに、お腹が出てきてダルダルして下がってきたからか、太ももも大きくなったみたいと伝えて、サイズの計測をしてもらうとスタッフさんから





「足のむくみがすごいですよ」






なんと!足は視界に入りづらいから注目していなかったです。






「気付かなかった~!助けてくださいー!」






と大騒ぎです(笑)

自分がお呼びでない客だなんて、よくもまぁ自惚れたもんです。

ハッキリ教えて頂けてありがたい限りです。






その後インナーマッスルを鍛える機械をお腹に付けて、楽だけど刺激に慣れるまで少し時間がかかりそうでした。

ベテランのお客様は私がしてもらったレベルよりもっと強くしているとのことだったので、慣れたらお腹が本当に引き締まりそうです。

エストを細く引き締めるものだと思って施術を受けていましたが、翌日会社でイスの背もたれに寄りかからなくても真っ直ぐ姿勢を正して座ることが楽で驚きました。






1回だけなのに筋肉が少しついた様で、猫背や姿勢が悪いのは癖だけではなくて筋肉がないせいかのかもと思いました。

腹筋が腰も守るとギックリ腰になった時に言われたので腹筋が欲しい!

当時は今のように運動をするつもりがなかったので、この機械はとても気に入ってEMSが欲しいと思っていました。



自宅に帰ってEMSを調べまくっていつか買おうと思って結局買わずにトランポリンで多少の腹筋は付きました。

当時はパーフェクト4500HOTに憧れていましたが。







それ以外にシートにくるまって温められて汗をたっぷり出してもらって、ハンドでのマッサージもとても上手で気持ちが良くて痩身エステいいじゃん!楽しい!と気持ちが高揚してウキウキしました。







「とても良かったですが痩身エステの世界が初めてで、他も体験してみたいので他も体験してここが一番だったらまた戻ってきます!」






と正直な気持ちを伝えてきました。

しつこい勧誘など全くなかったです。

もちろんお仕事なのでコースや内容の案内はしてくれました。

お値段的になかなか踏み切れない部分はありますが、自分の力ではどうにもならないことに力を貸してくれるお店だという思いは今でも変わらないです。










▼詳細は公式ホームページで▼

30万人が体験!!骨盤ダイエットBeautyコース
確かな実績30万人★骨盤ダイエット