ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

パクチーてんこ盛り

会社の近くにある自然食品スーパーでたまに無農薬パクチーを見かける。
毎回あったらそんなに買わないのかもしれないけど、2〜3週間に1回くらいしか手に入らないからついついあったら買っちゃう。




あったら買っちゃうから入荷頻度が増えたのか、最近は1週間に1回くらい買っている気がするけど。
100均で買った小さなザル付きボウルが気に入っていてパクチーもこれで洗う。
パクチー臭付いて取れない(^_^;)


f:id:hehena:20220320123545j:plain






初めはパクチーって何に乗せればいいかな?と思っていたけど、会社の人から家庭菜園で作ったパクチーを大量にもらったことがあって、これは毎日食べねばダメにしてしまうぞと思ってパンにも麻婆豆腐にもなんでもいいから乗せてたら何にでも合うことを発見。



むしろ味がもっと良くなって美味しくなる。
すごいぞパクチー
会社に持っていってお弁当でも食べて最高。
煮物に乗せた。

f:id:hehena:20220320123623j:plain






家でお好み焼きにもぴったんこ。

f:id:hehena:20220320123711j:plain




美味しいだけでなく、解毒にもなるというのでもしゃもしゃ食べよう。
家で育ててる人羨ましいー。