ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

今度はこの梅エキスを買ってみた


今回はこちらの梅翁園さんの【純正】梅肉エキス瓶入 120g を買ってみた。
1つだと送料かかっちゃうから2つ。
賞味期限3年だというのでストックに欲しくなっちゃった(^_^;)





前回購入してまだ半分くらい残っていて今摂取している梅エキスは不老梅本舗 純梅肉エキス(80g)



いつも朝一番に大豆1粒分ほどの量を口に入れてそのまま飲み込んでる。
なるべく歯に付かない方がいいんじゃないかと思って、その後に他の飲み物を飲んだりしてなるべく早く口の中から梅エキスがなくなる様にしている。




今回注文した梅エキスの説明書を読んだら「食後がいい」みたいなことが書かれていたのでもしかしたら胃に梅エキスが強いのかも。
だけど最後だと歯に残りそう。
酸の物を口にしてすぐに歯を磨いてはいけないと言うし体調に変化ないからしばらくはこのまま続けてみるかな。





そもそも朝一番に歯を磨いて、梅エキスを口に入れた後は固形物は食べずにまこもやモリンガのパウダーをお湯に溶いて飲んだりぬちまーすをお湯に溶いて飲んだりしているから飲み物が梅エキスを追い越して先に胃に到達してくれれば解決なので追い越してくれ。


真夏に買ってしまって品質が落ちたら困るなぁと思い、会社のロッカーで保管してる。
結構買い置きの化粧品とかもロッカーに置いてある。
米も置いてある。。
仕事に関係ある物はロッカーに一切入っていない。。



米は会社の近くで買って、ジップロックに分けて1袋を2キロ弱くらいにして少しずつ持って帰ってる。
気温が安定した会社に置いておきたいのと、家の近くのスーパーよりも会社の近くのスーパーの方が距離的に近くて買うのが楽というのもあるかな。
涼しい季節になったらネットで10kg買っちゃうんだけど、夏は心配だから5kgで我慢。



あ、梅エキスもたくさん買ってるし米も多く買ってるけど全部私だけの分です🤣
誰にも手料理を振る舞うこともなく梅エキスのことはそういえば誰にも話してもないな。
たぶん私の周り誰も興味ないと思う(^_^;)