ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

地の塩社のせっけん

洗顔用ではなさそうだけど、洗顔用としてどくだみ石鹸を買ってみたら肌も突っ張らないし良い感じ。
500円前後でお安かったけど、購入時より値段が上がってしまったから次はどうしようかなと検索していたらよもぎせっけんを発見。





どくだみ石鹸と同じ地の塩社というメーカーが作っている石鹸。
成分が→石けん素地、よもぎエキス、水とシンプルで良い感じ。
4つ入りで包装がシンプルなのも良い。



今回はアマゾンでの購入。
アマゾンの倉庫からの発送だったので、他の商品と一緒に2000円以上にして送料無料にしたの。




同じメーカーで別などくだみ石鹸もあって、それが洗顔用だったみたい。
よもぎを買ってしまったけ別の種類のどくだみ石鹸も気になる。






くまモンのシルエットの石鹸や、琉球海泥せっけんなんてものもある。
どくだみ石鹸を使い始めてかなり経つけどメーカーのことはあまり分かっていなかった。
長いお付き合いのメーカーになるかも。素敵。




Amazonで商品をクリックすると〝過去1ヶ月で100点以上購入されました〟と表示される商品がたくさんある。
良い物を分かっている人が多くて嬉しいのと、誠実な企業が評価されている嬉しさで私も次どれ買う?と思っちゃう。




たまにお風呂でガスールという固形の泥をお湯で溶いて体に塗って石鹸代わりに使ってるの。
泥が老廃物や皮脂を吸着して毒素を吸収してくれてデトックス効果があると言われているので、少しだけ体を洗うために置いてある石鹸を海泥せっけんにしたらいいかなとか色々考えちゃう。




ガスールを体や顔のパックに使うのはたまにだけど、少量をお湯に溶いて湯シャン後にリンス代わりにするのは毎日のこと。
シャンプーやリンスを使わなくなって2年近く経つのかも。
初めはたまに心配でシャンプーしちゃってたけど今は完全に不要。
食生活が荒れない限り大丈夫。




こんなに生活を変えることができるなんてテレビでは得られない情報が得られたことと、誠実な企業さんたちが頑張ってくれているからだと思う。
食料品でもなんでも良い物の単価は今まで買っていた商品よりもお高いけど、シャンプーリンスをやめたし調味料もめんつゆやポン酢、ドレッシングも手作りして○○の素という加工食品は買わずに自分で味付けしているから長い目で見たらこっちの方が安上がりなのかもと思う。
最終的に健康が維持されたらそれが一番の安上がり。




地の塩社の商品が出てくる様に作ってみました。
末永く頑張って良い物を提供し続けて欲しい。

PR



ちなみにガスールはこういうもの。