ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

手作り羊羹2回目


前回作った羊羹。
粉寒天の沸騰時間が足りなかったのかあんこが下に沈んで少し上の方が薄い味の羊羹になってしまった。
美味しかったけどもっと美味しくなると思った。




前回、今回と使用したねりあん





前回より水を減らして黒糖と砂糖を入れたらもっと美味しくなったの。
でも立て続けに毎日食べるのはちょっと糖分摂り過ぎかなと一部冷凍してみた。




ジップロックには入れずにラップに包んだだけでそのまま冷凍しちゃった。
凍って食べる日がとても楽しみ。





PR


今度買いたいこしあん


PR