ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

太白ごま油+アロマオイル

調子が悪い時に太白ごま油を体に塗って、20分置いて湯船で温まると良いと聞いてたまに実行しています。

太白ごま油は8年くらい前からうがいに使っていて、アロマオイルマッサージに使うオイルにも使えることは知っていて試したことがあったのですが、ヌルヌルを超える良さをその時は実感できず最近まで全く体に塗っていませんでした。

 

 

 

松葉をごま油の中に入れるのが気持ちいいと聞いたけど、ないので松葉のパインオイルを混ぜて使うことを最近覚えました。

更に最近覚えたのが、お風呂場での使用にこだわらず寝る前に好きなアロマオイルを太白ごま油に垂らして足など乾燥した箇所に塗って寝るとアロマオイルの良い香りに包まれて安眠効果もあって最高です。

 

 

 f:id:hehena:20220115181326j:plain

 

ソンバーユの使い終わった容器に太白ごま油とアロマオイルを1回で使い切れる分だけ入れれば次に使う時に違う香りのアロマオイルを入れられて便利です。

寝る前に足の裏に太白ごま油を8年くらい塗っているのですが、アロマオイルを垂らした太白ごま油を塗るとより安眠に導かれる気がします。

ついでにハンドクリーム代わりに手にも塗っています。

化粧落としのクレンジングにも使えるって言うし、太白ごま油があれば買わなくて済むものってたくさんあるじゃん。

 

 

 

 

 

6個で1000円でもお得だと思っているのに、買った直後の楽天スーパーセールで先着300名だったかな?6個で500円だったんです。

これはもう1回買うしかない!と、その日は他のことは考えられず絶対に買ってみせるという考えで頭がいっぱいでした。

開始時間になる前にカートに商品を入れられたので準備して20:00の22秒で買えました。

マメにチェックするとお得なセールで購入できるかもですね。