ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

換気で臭い。。

友人と某ファミレスに行ったの。
入口の扉を開けたら公衆便所の臭い。。。。




入口の脇を見ると、トイレにつながる通路の扉が開きっぱなし。
換気のつもりかな。
混んでいて待っている間ずっと臭くてさ。



席に案内されてもちょっと臭う。
この中で食事するの嫌だなと思って店員さんに



「換気でトイレの扉を開けていると思うのですが、かなりトイレ臭いんです・・」


と言ったら閉めてくれて臭いが収まったの。
臭いが収まるなら換気されてるんじゃ??
少ししたらまた開いてたから掃除したのかしら。




その後トイレに行ってみたけど、特にトイレのエリアの窓が開いているわけでもないしどこが換気なのか。
入り口の扉を数センチ開ける方がまだいいような。




とちょっとモヤモヤしたけど、アルコール消毒の強制もなくなったし前より飲食店に行きやすくなったのは良かったかな。