ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

意外と長持ちアウトレットパンプス

5年前に買った安いパンプス。
送料込みで723円だった。
今はだいぶ値上がりしちゃってるけどそれでも安い。





履くの久々だけどまだもう少し履けそう。
素材が柔らかいから靴ずれせずに最初から履けたの。



だけど触ると超安っぽい。
人に触らせなければ良い。




この靴の良いところは靴ずれしないこと。
会社に行って夕方になって足がむくんでも柔らかい素材だからそのまま靴が拡がるだけ(^_^;)




私は元々幅広だから朝から拡がってるけど。
そして楽な靴ばかり履くようになったらますます足の幅が拡がった。




それでももう楽な靴しか履けないかなぁ。
たまにヒールパンプスを買って履くけど、体重のかけ方が悪いみたいでヒールのバランスがおかしくなって立つのも歩くのも変な感じになって足に悪いと思っちゃう。




芳村真理さんが80代になってもヒールを履いてるという記事を見たけど立ち姿が美しくて憧れちゃう。
だから見習おう!と思ってヒールパンプスを買って後悔して。。
結構人の影響受けてるな私。





そしてこの靴の良くないところは靴底が薄すぎる。
歩いていると足の裏がとっても疲れるの。
裸足で歩くとツボが刺激されていいなんていうけど、コンクリートの上しか歩かないから意味ない。
靴底が薄いからといってアーシングができているわけでもないし。




中敷きを敷いたら少しは良くなるかも。
自分なりに工夫して、人に一切触らせなければ良いパンプスだと思う。
今履いているのがかかと部分に少し破れがあるからダメになったらまた買うかもな。