ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋PARCO オムズ(OMZ)

友人とご飯行ったけど行こうと思っていたお店が長蛇の列。 別なお店でもいいよねとレストラン街を見てたらオムズというオムライスのお店がちょうど1席空いててすぐ入れた。 2人なのに4人席に通してくれてゆったりできた。 友人はミニグラタンが付いたオムラ…

業務スーパーで買ったパスタ

近くに業務スーパーがない割に結構行ってるなぁ(^_^;) 加工食品はほぼ使わず体を気遣った生活を送っている方だと思う。 業務スーパーなんて安かろう悪かろうでしょと思いがちだけど、結構良い商品あるのよね。 ナゼかYou Tubeのおすすめで業務スーパーの良い…

トランポリン今年は冷たくなかった

トランポリンを飽きずに跳び続けている。 お隣さんがいないであろう平日だけ。 1日あたり1分弱しか跳ばない日もあるし、長くても1日小分けに跳んでトータル5分とかだけど。 無理しないで継続するのが一番いいのよ。 それでも真冬はトランポリンの跳ぶ面が冷…

明菜ちゃんの歌を空耳してた

子供の頃はそう簡単にお小遣いでレコードを買えないので、AMラジオで聴いたりFMラジオで流れている歌をカセットテープに録音して繰り返し聴いてた。 歌詞カードを自分で作ろうと思ったこともあったんだけど、まず英語が入ってしまうと全く分からない。 テレ…

榊さんと暮らしてまもなく2ヶ月

葉っぱの榊さん 友人2人に話したけど、私の同棲疑惑の噂は全くなし。 部屋に榊の葉っぱを置くと悪い気を吸ってくれて浄化になると聞いて2月の初めくらいにフリマサイトで出品者の方のお庭に生えている榊さんを落札して送ってもらったの。 ↓その時書いたブロ…

オートミール4kg届いた

先日の楽天スーパーセールで買っちゃった。 まだストックが2.5kgくらいあるからちょっと買うの早かったかもだけどポイント20倍だったから\(^o^)/ 前回は〝オーガニック原料使用〟という微妙なものを買ってしまったけど、今回は有機JASマーク付き。 箱から…

100均ふにゃふにゃスリッパをしゃっきり!

昨日の日記で自分でスリッパを作ろうとあれこれ試していると書いたのだけど、10均で買ったふにゃふにゃスリッパにも困っていたの。 布1枚付いてるだけみたいでとにかくふにゃふにゃ。 笛吹ケトルでお湯を沸かしているからピーーー!と鳴った時にすぐさま台所…

スリッパ手作り

裁縫ブームが自分の中でたまに来るんだけど、性格ががさつだから小学生の初めての裁縫みたいな作品しか出来上がらない。 それでも気にしない強いメンタルで人前で平気で使うのが私の良いところ(^_^;) 図書館で本をよく借りるんだけど、裁縫の本を立ち読みし…

化粧品メーカーによってシミができるところが違う

と何年か前にネットで見た気がするのにいくら探しても出てこなくなってしまった。 その方曰く、顔にあるシミを見ては 「この人は資○堂使ってるな」 などと分かってしまうらしい。 子宮筋腫がある人は目の下にシミができていることが多いとエステで聞いたことが…

まこもどれ買う?!

体に良いと聞いてマコモパウダーを摂ってる。 前回200g4320円で買ったまこも粉末をまた買おうと思ったら値上がりしてた(ToT) だけど今見たら値段戻ってた。 スーパーセール中に買おうと思ったから一時的に値上げしていたのかな? まこも 粉末 200g マコモ 真…

梅干しの種割ってみた

2ヶ月位前に、梅干しの種の中身を食べると体に良いと聞いてペンチを買ってきたんだけどいくら頑張っても割れなかった。 ↓hehena.hatenablog.com 乾燥させてから割ると良いらしいと聞いてさっそく乾かして割ってみたのよ。 電子レンジでゆで卵風のものが作れ…

BEYOND立川公演 ロビー

昨日は浅田真央ちゃんのBEYOND立川公演で良き時間を過ごせた( ´艸`) ↓昨日の様子 hehena.hatenablog.com ロビーはスポンサーブースになっていて、写真を撮っている人が多かった。 何か配ってる人がいたけどチラシだけがほとんどだったの。 その中でアルソア…

BEYOND立川公演

浅田真央ちゃんのBEYOND行って来ましたわー。 最高だった。 アリーナ北2列目。 1列目と段差があって観やすかったし、北と南は2列目までしかないのも後ろに気を遣わなくて良い。 しかも通路側の席で感激。 座席の通路側が何番かの情報を見つけられなかったの…

裁縫熱きたー

20代の頃からたまに裁縫がしたくて仕方なくなる時があって、その熱が久々盛り上がってきたー。 今は裁縫動画がたくさんあるから見ているだけでも楽しい。 だけどさ、 「ここはアイロンかけて形を整えて」 「○センチ×○センチ」 とか聞くと面倒臭いと思っちゃ…

明日もダメなつもりなの?

私の周りだけなのかなぁ? 自分のことをダメな人間だって言う人が結構いる。 「自分のことをダメということがダメだと思う」 と一応優しく返してあげているけど、自分のことをダメダメ言ってる人って何度も言うから 「言われてみればこの人本当にダメな人か…

セイロンシナモンの味って同じじゃないのね

シナモンはセイロンシナモンが良いと聞いたので有機シナモンを買ってはちみつに乗せて食べていた。初めの頃は粉状態のシナモンをよく吸い込んでむせていたんだけど、その感覚が昭和の匂いというかずっとしまっていた古い雑誌の様な風味で田舎の納戸を思い出…

健康情報色々試して

ツイッターで山ほど健康情報が流れてきて色々試してきて気に入ったものだけ続けていこうと思ったけど大半が気に入っている。 オーガニックとか有機食品とかも結構取り入れているから破産するんじゃないのかな?とビクビクしていたんだけど、ポン酢やめんつゆ…

トイレのニオイのハンドクリーム

ネットの口コミが良いので私だけがトイレのニオイと思っているハンドクリーム。 むかしむかし子供の頃に田舎に行くといつもトイレがこのニオイだったのよ。 今みたいに消臭はしてくれなくて、強いニオイでトイレのニオイをごまかすだけの物。 こういうぶら下…

アマゾン配送トラブル

アマゾンで注文をしたら宅配ボックスに入らなかったと再配達の用紙が郵便受けに入っていたの。 1kgのレンズ豆が3袋だけど入らなかったかぁ悪いことしたなと思って翌日の再配達手配をした。 だけど翌日待てど暮らせど指定の時間にやってこない。 1時間過ぎた…

ローズヒップでビタミンC

ビタミンC補給には何がいいか色々調べて、自分が長年煮出していたハイビスカスにたくさん入っているみたいだから良かったと思ってた。 何度か大袋で上野の問屋さんで買ったんだけど、かなり値上げしちゃったし問屋だからかあまり感じも良くないし他のビタミ…

アイスショーの準備

浅田真央ちゃんのBEYONDのチケットが手に入った。 前から2列目❤ 2019年にサンクスツアーに行った時は12列目で、それでも真央ちゃんに人生で一番近寄ったと大感激したのに! でもサンクスツアーの時はスケーターが出てくるところの正面の席で、照明がすごい眩…

2月の電気代を見て驚いた

・・・逆に。 真冬になんでこんなに安いんだ。 以前ほど外出も少ないし仕事もほぼ残業がないから家にいる率高いんですけど なのにこの季節に2000円切るなんて。 冷暖房使わない時期だと1800円台になったりしてたけど、最近電気代高いからそういう時期でも前…

ヨガローラーよりかたお

以前実家で母のヨガローラーを試してみたら、前の太ももが痛くてこれはほぐし甲斐があると思って自分でも買った。 念願のヨガローラーだったんだけど、自宅でできるスペースが少なすぎる。 フローリングの床ではやりたくないからじゅたんスペースに空きがほ…

意外と長持ちアウトレットパンプス

5年前に買った安いパンプス。 送料込みで723円だった。 今はだいぶ値上がりしちゃってるけどそれでも安い。 履くの久々だけどまだもう少し履けそう。 素材が柔らかいから靴ずれせずに最初から履けたの。 だけど触ると超安っぽい。 人に触らせなければ良い。 …

オートミールポイント20倍

楽天スーパーセールでオートミールがポイント20倍。 過去に1回買ったんだけど、届いてからじっくり見たら 『オーガニック原料使用』 と微妙な内容。 農薬や肥料のことが全く不明。。 4.5kg買っちゃったのに。。 もっとちゃんと調べたら有機JASマークが付いて…

ヘナのデトックスがすごかった

年末年始あたりだったか、シェディングが再びすごい時期があってとにかく抜け毛がすごかった。 亜鉛サプリを毎日飲んでたけどなかなか改善せず。 お風呂入った後の排水口の抜け毛があまりにすごくて髪の毛かなり減ったのでは?と思った。 通常の10倍は毎日抜…

ガサツ料理〜大根餅に憧れて    

以前居酒屋で食べた大根餅が美味しくてまた食べたいと思っていたら自分で作れるらしい。 こちらのレシピサイトを参考にして私にもできるとすぐその気になった。cookpad.com 大根を最初にすりおろすんじゃないんだーと思って適当に切ってチンして潰そうと思っ…

ガサツ料理〜おやつの種類を増やしたくて

もう一生分のお菓子を食べ尽くしたと言っても過言ではないくらいお菓子(特にポテチ系やおせんべいなどしょっぱいもの)を食べてきたけど、その生活から抜け出してお菓子を買わなくなった自分に驚き。 添加物をなるべく避けて加工食品はなるべく食べなくなった…

梅はその日の難逃れ

〝梅はその日の難逃れ〟 と言う言葉があって、食中毒を防ぐなどの病気予防や疲労回復に良いらしい。 朝食べた方がいいのかもしれないけど、いつも会社のお昼ご飯に梅干しを食べてる。 昔ながらのすーっぱい梅干しをいつも買っていて、水に漬けると塩分濃度が…

前の太ももを伸ばす

ストレッチでふくらはぎや太ももの裏側を伸ばすと良いと言われているけど、太ももの前を伸ばすのも大切らしい。 股関節やひざのねじれを治してくれるとか。 動画などを見て伸ばし方を色々見たけど、結局会社で歯を磨く時にサンシャイン池崎ポーズで反り返っ…